新加盟店

その他

MATSURI SPORTS DAYS(マツリ スポーツ デイズ)

日々のスポーツを通して、みんなに笑顔を。

017-777-5670

青森市金沢3丁目11-15 2F

マップはこちら

  • お気に入りに追加

2017-10-10 09:44:58 一覧に戻る

二人ヨガ楽健法

投稿者/カズヤ

十数年前のことですが、私にとって初めてのヨガのクラスは沖ヨガでした。

日本にヨガを広めた偉大な沖正弘先生が創始者。

そこで教えていただいた二人ヨガ、楽健法。

本棚の中らか久しぶりに手にとって見直してみました。

身体のこと、生活のこと、考え方、とらえ方、食のこと・・・

大切なこと盛りだくさん。

楽健法は、二人で行います。

足を使って、踏む側、踏まれる側、

やわらかくほぐされる側、バランスをとりながら足をたくましく使ってほぐす側。

どちらにもメリットがあります。

そしてスキンシップにつながります。

3連休、腰を痛がる主人へ。踏み踏み・・・

「弱いっ、もっとしっかり踏んで。」って。ダメ出しが多かったものの(-"-)

たっぷり愛情を込めて?踏んずけるっ!?(ソフトに優しく行いますよ)

子供さん、ご主人、大切な家族へ、踏み踏みしてあげてみてください。

足裏全体使って、左のももの付根から。

内もも、裏側、右ふとももも同様に。

そしてお尻をローリング。

 

水曜の夜、メニューが変わります!

アロマヨガから、アロマストレッチ(バレエストレッチ)へ。

体幹を鍛え、しなやかな身体を作っていく。

内を強く、外はしなやかに。

理想的なメニューですね。

興味がある方、ぜひ遊びに来てください♪(^-^)

 

                                  うりた

 



元記事:http://yogablog.sports-matsuri.com/?eid=23

ページトップへ